櫻記念日 TAKE2

 
2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
     

     
久しぶりの登場です。


更新する余裕はあってもネタがなかったもので…苦笑

ここ最近すっかりお茶の間嵐ファンです。

なんとなく時間があればレギュラー番組を見たりはしてますが、スルーすることの方が多くなりました。

我が家のブルーレイには嵐のレギュラー番組なんて一つも保存されてません。
録画リストを見てもケロロ軍曹とゲゲゲの女房だけです(笑)
夫が好きなもので。


今年のツアースタートはいつからでしたっけね?コラ

今年は申込をしませんでした。

行きたかったのは山々です。
山々です。

何度も言います。

山々です。



断念せざるを得ない事情ができました。


おそらくあと何年かはツアーに行けないでしょう。

少なくともドームオンリーツアーが続く限りは。

地元にまた来てくれるのであれば可能性はあるかもしれないけど。


その頃彼らは、また私を狂わせる(笑)くらいのコーフンを与えてくれるでしょうか…(大袈裟)









2004年の24hTVで泣いてる5人に衝撃を受けて、デビューした年からだいぶブランクを空けてしまったけど、2005年のOneコンからまたヲタ生活を再スタートして以来、10周年まで見届けてきました。

Timeツアーめっちゃ楽しかったなぁ…


いつかこんな日が来るんじゃないかと、いつもどこかで考えていました。

考えると悲しくなるのでなるべく考えないようにしてました。

でも、いまとなっては悲しくないと行ったら嘘になってしまうけど、素直に受け入れられます。

って、なんかもうヲタ引退するみたいなこと言ってるけど。

そうではありません。


ちょっとだけお休みするだけです。


ここの更新もこんな感じで続けていくのも、どうかと…

一度は復活しましたが、やはりもう終わりにしようと思います。


またいつか、嵐をむしょうに語りたくなったら戻ってくるかもしれませんが(笑)

有り得ないことではありません。アラチストをやめるわけではないので。


後半はだいぶ更新も少なくなったけど、開設から4年7ヶ月もよく続いたなと思います。

これからはプラベ語りの方で地味に日常を綴る日記をやりつつ、お茶の間嵐ファンを続けていこうと思います。

ここでたくさんの方々とお話できたこと、嵐が繋いでくれた縁であることは間違いありません。


嵐と、翔くん(贔屓でゴメンネ~)に
"どうもありがとう"







《お詫び》
1月25日に拍手コメントでわざわざ祝福のメッセージをくださった福岡に参戦されたMさん、
申し訳ありません!
せっかく初めてコメントくださったのに、管理者ページを開いたのもかなり久しぶりで、しばらく気づきませんでした。

今更ですがお詫びとお礼を申し上げます。
暖かいコメントありがとうございました。

     
“明けましておめでとうございます”

なんつー挨拶もとっくに期限切れですが…


つーか、ココかなーりほったらかしてました。。
うへ




色々ありまして…
生活環境が大きく変化しました。

新しい家族が出来ました。

なもので、シングルの時のようになかなか自分の時間が取れず、時間に拘束される日々です。

が、その時間の合間を縫って、アラシゴトはちょいちょい楽しんでいます。

私の新しい家族は一緒に嵐の番組を見てくれます。
二人であーだこーだ言ってそれなりに楽しんでます(笑)

始めはじゃにーずなんて…と思っていたらしいけど、自分なりにネットで調べたり(笑)、嵐を分析して、総合的に翔くんが一番「かっこいい奴」と結論づけたようです。へへ


カウコンも真剣に見てました(笑)

紅白に至っては、最近まで、毎晩見ては、「ARASHI」のラップがカッコイイと称賛してました。(ニンマリ)


こんなアラチばかを認めてもらえてよかったです(^^)



今日の参戦も、遠征なのでかなり躊躇しましたが、

「いってらっしゃい、楽しんで、気をつけて」
(自分も行きたいとか言ってたし 笑)
と、送り出してくれたことに感謝です。


なので、めいっぱい楽しんでこようと思います。

     
感謝カンゲキ雨嵐
Step and Go
LukyMan


《挨拶》


We can make it
風の向こうへ
Crazy Moon~キミハムテキ~
PIKA☆NCHI(相葉ソロ)HORIZON
DANGAN LINER
アレルギー
ココロチラリ
Carnival Night part2
言葉より大切なもの(二宮ソロ)


《バンド紹介》


Everything
瞳の中のGalaxy
アオゾラペダル
台風ジェネレーション
曇りのち快晴(大野ソロ)
a Day in Our Life
Oh Yeah!
ハダシの未来
Beautiful Days


《MC》


とまどいながら(櫻井ソロ)
WISH(松本ソロ)
シークレットトラック
truth
明日の記憶


《デビューから10年の軌跡映像》


★メドレー★
A・RA・SHI
SUNRISE日本
君のために僕がいる
時代
ナイスな心意気
PIKA☆NCHI
とまどいながら
言葉より大切なもの
Hero
サクラ咲ケ
WISH
きっと大丈夫
Love so Sweet
Happiness
Blieve(花火)


《メンバー挨拶》


5×10(風船)


《EC1》
PIKA☆☆NCHI double
明日に向かって
できるだけ
One Love


《EC2》
ファイトソング
五里霧中
A・RA・SHI

     
幕開けましたね、10周年ツアー。

初日のステージ、しかと目に焼き付けようと、今回はメモ等一切とらずに臨みました。

だって、やっぱり今までのツアーの初日と気持ちの入れ方が違うもんね。

ざっと初見の印象強かった点のみ

↓ネタバレあり
※携帯からアップするので「続きを読む」以下表示にしません。















♪感謝~で始まり、まさかの空から登場。
最初からー!?的な(笑)
この曲で始まることの意味、このツアーのメンバーの心意気、嬉しいよね。


スクリーンに映った翔くんを最初に見たとき、
ぎょえっ!おとこまえじゃん!つって隣のお友達とコーフンMAXぶちあげられちゃいました。
スタイリング軽めで短髪爽やか青年風、すきです。


中盤で、それぞれメンバーが過去映像と同時に嵐の歴史を振り返るコーナーがあって、潤くんが「初めての1stコンサート、あの時会場にいた人、今日もここにいるのかな…」と語るシーンがあって、この言葉にかなりグッときてホロッとなりそうでした。

いるよ!現にここにいるよ!って声大にして伝えたかったよ。


日が暮れかかってきたときの5人並んでしっとり歌う♪Everythingがやけに印象に残った。


久々の♪台風ジェネレーション、この曲私大好きです。
ニノも今回はちゃんと台詞を言ってました(笑)

ソロはそれぞれメンバーが主演した映画やドラマで主題歌となった曲がセレクトされていて、翔くんソロはヒップホップ風にアレンジされた♪とまどいながら。
やっぱそうくるか…と想定の範囲内だったけど、ダンスも翔くんらしくてかっこいいし好きなんだけど、サビを会場みんなで合唱するのもいんだ・け・ど!
アップテンポなとまどいながらにちょっとピンとこなかったんだよね…

(しかもちょっと短い気がした…次のソロのゴージャスな演出を見たら余計にね…苦笑)

メンバーソロでは相葉ちゃんのワイルドなピカンチがすき。(ごめん翔くん…)
相葉ちゃんて毎回ドンピシャな曲、衣装、演出を充ててくるからなあ(羨ま…コラ)


隠しトラック、ぜーったいやると思ってたけど、当然どこでくるかなんて知らないから、イントロかかった瞬間、ぎゃぁぁぁ~~~!!!コーフンしすぎて、私、前の席との間にある溝に片足落ちました(恥)
スタンド席の足場、狭すぎます。
スタンド席の方、足元には十分気をつけましょう。(お前が一番気をつけろ)
※余談だけど、友達も一度落ちましたからね(笑)


後半、デビュー曲からのメドレーを一気に歌い抜き、久々のスケスケ衣装での登場に懐かしさを感じながらも、嵐の歴史の中で永遠の「ネタ」披露に笑っちゃいました。


今回、なにより嬉しかったのは、アンコールで♪明日に向かってを歌ったこと。
私ほんとにほんとにこの曲がすきで、ずーーっと聞きたくて1stライブぶりに聞けて、念願かなってほんとに嬉しかった。

今回も演出に花火・風船があって(どこで花火あがったか忘れたけど)、花火はやっぱりいい!
夏の夜に、しかも嵐のステージであがる花火はどの花火よりも最高だよ。
そういやニノの挨拶の途中で、突然神宮球場から花火があがって、挨拶中断してみんなで見た花火がよかった。
こういうのが夏の「思い出」になるんだろうね。嵐と一緒に夏の思い出、できちゃった♪

♪5×10では色とりどりの風船があがってこれもすごく素敵な演出だなあと。


翔くんネタ的には、
♪アレルギーでなぜか一人だけエア野菜(白菜?)

MCで一人リフターに乗らされ、♪ハダシの未来を一人で披露。(←最近のお約束?)
俺のソロコンサートになっちゃうけど、いいの?みたいなこと言ってた(笑)

一瞬、え??と思うことがあって、見ていてかなり動揺した場面があったんだけど…ほんとのとこはどうなんだろ。。今日確認してきます。


最後の曲はこれだーつって、メンバー全員聖火台のステージにいたとき、♪ARASHIのイントロがかかる直前に翔くん…階段降りながらコケて、、、もーー一番肝心なときに!
本人苦笑いしながら周りに謝ってましたけど(笑)
ま、かわいかったけどー


智くんが挨拶でこの場所に立っていられることが幸せって、感極まってしまったけど、名ばかりとはいえ(コラ~)リーダーだもんね、嵐の10年は決してヘイタンではなかったよね、色々あったけど、結果的に苦労もいま幸せと思えるようになったんだから君達の10年は間違ってなかったし、報われたよね、10周年、ほんとにおめでとう。

♪5×10の“僕ら交わした声が消えないのならば”
智くんの歌うこのフレーズがすきです。

     
国立のチケットの到着日がメールできたけど、それほどまだ実感もなく。
ふ~んもうそんな時期か・・と軽く構えていたわ。
あの曲を聴くまでは。

『5×10』発売まで楽しみにとっておこうと思ったけど、や~っぱ我慢できなくて・・
聴いちまったわーい。

で、なんだかんだでやっぱこみ上げてくるものがある。

最近、レギュラー番組なんて録りっぱで、ろくにリアルタイムでも見ず、たまった分を一気にまとめて!なんてことが多い。
しゅくだいくんなんて最初からリアルタイムで見る気がないから、下手すりゃZEROの途中で寝てしまうなんてこともしばしば・・

『当たり前』ってこわいね。
当たり前に毎週レギュラー番組があって、当たり前にCDが発売時期に歌番組に出て、当たり前にCMを毎日見て、、、
だからかなぁ。。つい新しい刺激や新鮮さ求めてしまうのは。
当たり前のように5人がそこに居るから、がっつきとか貪欲心が減退気味です。。
ったく贅沢なファンだ!(殴)

正直、コンサートしか、がっつける場所がないんだよね。
当落も終わり、徐々にコンサートモードにはなってきてるけど、今年はアルバム発売がないだけに自分的にスイッチ入るのは遅めか?と思っていた。
が、あの曲を聴いたら一気にバッテリー充電完了しちゃったわーい(単純~)



毎回コンサートの終盤で、心の中でつぶやく言葉がある。
それは『ありがとう』 (ベタですけどね・・笑)

『5×10』の歌詞を何度も何度も噛み締めて、国立に臨みたいと思う。


今回のベスト盤の嵐セレクトの曲は比較的『One』からの選曲が多いよね。
まぁ納得のセレクションですけどね。




     
8月ですね。

あ、どうも。お久です。
最近、ドラマも見てるせいかタキザワくんが気になって仕方がないすずらんです。(元タキファン/寿命は短かったけどね・・)

先日ニノがゲストの少クラで、ソロライブリポートやってたでしょ。
あれ見ながら、滝様イケてんじゃん!ライブ面白そ~って本気で思った(笑)

嵐は5人でやるライブはどこのグループにも負けてないと思ってる。嵐ヲタの誇りに賭けて(よく言う~
だけど、滝様のように一人であれだけのエンターテイナーショーはムリだろう。
ま、嵐は5コで一つ、5人で一人の人間、そこが一番の彼らの魅力・最大の武器だからね。
ひとそれぞれだしね。


シーでのコラボイベント、でぃずにーヲタとしては是非とも当選いたしたく。
あのCM見ただけでテンションあがるわ~。
でぃずにーキャラとのコラボなんて嵐が羨ましい(そっちかい!
嵐だけのイベントだったら、今回応募しなかったかもしれない。
つーか、シーの「貸切イベント」に惹かれてるんだよね(笑)
といいつつ、まだバーコード切っただけー

確か、昔嵐が1周年のときかな?あの時もアンバサダーHで祝ってもらったよね。



さて、国立の当落が始まりましたね。
全然アンテナ張ってなかったので、お友達の報告で当落案内が始まっていることを知り、その日の夜にダメもとで3時間くらいかけ続けたらあっさり確認できた。
3時間じゃあっさりでもないか・・

とりあえず、国立は無事参戦できることとなりました。
もちろん希望してた公演全てが当選したわけではない。
だけど、まぁ仕方ない、贅沢は言っていられないもんね。
当選した公演があるだけ幸運だと思っているし、自分自身満足な当落結果だったと思う。

     
今日から下半期です。

ツアー日程も決まったことだし、しまって行こうぜーーーーー!

私も今日から再スタートです。
色んな意味でね。
いつまでも止まってもいられないので。
色んなことが変わっていくであろう(ありたい)明日に、未来に期待して。
まさに ”明日を信じて進みたい” 心境です。
な~んつって(笑)


発売当日にCDを買いに行きました。
初めてかもしれない(笑)
(ただ単に昨日受け取りにいけなかっただけの話。。苦笑)

「season」、やっぱり名曲だわ。
作詞・作曲共にyouthcaseさんだってのも聴き心地がいい要素の一つ。
よく嵐のCWは名曲がそろってると言うけど、ほんとにそうだよね。
ipodのプレイリストに「CW」というフォルダを作って、それを繰り返しよく聴いてるもん。

両曲とも、どちらかといえば嵐のアルバムで選曲されそうなテイストだけど、こういう感じの曲をシングルとして発売しても売れちゃうんだから、ね。。


拍手コメントのお返事です。





     
生きてます。笑

ブログからは完全に離れていたけれども、アラシゴトからは離れていませんよ。
正確には『サクライゴト』ですけど。


で。
はい、やっと出ました祭りの日程。
待たされすぎて、日程・会場にはそれほど動揺はなかったけど、ちゃっかりチケ代の上乗せには動揺した(笑)

さて、参戦したい希望箇所は欲を言えば全箇所。(確実に叶わない夢・・
申込み数も限定されているとのことなので、ここは念入りに・慎重に・魂込めて(笑)じっくり考えねきゃならないね。
しばらく日程とにらめっこの日が続きそう・・
国立とドーム公演の申込〆切がズレていることが救いだわ。


運命的な五叉路の10年の軌跡の集大成ってとこでしょうか。
どんなん仕掛けてくれんだろうね~?



そんな気合いれなくてもいいからさ。
ただ、私たちファンは、君たちの姿が見られればいいんだよ。
それだけで幸せなんだからぁ。。




     
先週末また体調絶不調(泣)
ここんとこ毎週金曜になるとなんだか体力が消耗してくるらしい。
『”魔”の金曜』だ。

処方してもらってきた新しいクスリがまた眠くてダルさ倍増~~~

いつになったら健康優良児に戻れるんだろうか・・
財布には病院の領収書ばっかり。。悲(ザ・通院ビンボー)

で、急いで帰ってきてなんとかMステの登場までは間に合った。

Mステ、よかったよぅ~!!(久!)うん。

各々が手をバッテンにしながら跳ねるイントロの振り、祭りだわっしょーい!的な(どんなだよ・・)忙しいあの振りが大好き。

Aメロで背中合わせでサークルになって順番に出てくる風情も好き♪
”取り戻 す・か・ら”の→ カッカッカッって振りも、サビの”心にずっと抱~いてる”って後ろに跳ねる振りも。
あとRAP終わって4人が戻ってくるとこもー。とにかくこの歌すきー♪
『truth』より全体的に踊りはこっちのが好きだなぁ。

曲も映画のイメージによく合ってると思う。
連日の番宣やら映画のCMやらでだいぶ洗脳されてる気がしなくもないけど・・

翔くんも媒体・tvもろもろ連日の番宣お疲れ様。
初日舞台挨拶まであっちもこっちもこっちもあっちもって、こっちも大変だったよ。。笑
ひとまず落ち着いたかな。

というわけで。
初日、観てきました。(も一回一緒に観にいくからねー<私信)




     
また風邪をひいた・・orz
今まで風邪なんてそう滅多にひくもんじゃなかったのに。
年があけてから何度風邪ひいてんだか、、しかも必ず高熱がでてしんどいったらありゃしない。
運動不足かなぁ。栄養不足ってことは、まずナイ。むしろ栄養過多だ(笑)

さて。
昨夜のZERO。グラウンドゼロを訪れた翔くん。
深い取材ではなかったのが私的にちょっと残念。

本来の渡米の目的は『ヤッターマン』だったのだから、あえてこういう取り上げ方をしたんだろうと想像しますが、”いい機会”的に訪れた場所であったとしてもそこはもう少し掘り下げてほしかった気もする。せっかく行けたんだから。

やっぱり『櫻井翔』 と 『9・11』 というキーワードからは『Where is Love』とか『ソロライブ』を想像してしまうよね。
ソロライブで、翔くんがテロの映像を見ている姿、世の中の理不尽さに込めた思い・訴えを綴ったリリックに初めて触れたときの感動たるや今でも忘れない。

だからこそ出来れば切り離して取り上げて欲しかった・・なんて勝手なこと言ってみるーー♪
わずか二日間の滞在でしかも分刻みのスケジュールの中ではあれが限界だったのかな。

あの場所を見下ろして何を心に感じたか?
何を思い、何を考え、あの場所で起きた現実をどれくらい胸に刻んできたのか?

また別の機会にでも本人の口から聞けたらいいよね。



毎日毎日諸々情報更新している中、ほとんど着いていけてないこの私が今年もカレンダーなるものをうっかり買ってしまった。
一昨年くらいから毎年買うのを迷い始めてるんだけど、今年こそはぜってー買わない!と決めたのになぜか、『あ!やっぱ予約しよっ』つってうっかり予約してしまったんだよねぇ・・ほんとうっかり。。
なんでそう思いついたか理由すら今じゃ思いだせないっす。
到着してすぐ、無駄にデカイケースにイラッ。とりあえず中身確認して・・・無言で仕舞いました。以上。

新曲も今日引取りに行って、とりあえずPVも見た。ふ~ん 的な。
最近コレ!といって好きなPVがあまりない。踊ってるのは歌番組でも見られるからがっつり踊り重視な内容よりも嵐らしい爽やか~なPVの方が好み。
そういう意味ではWe can~のPVは私好みかなぁ。好みは人それぞれだけどね。。


テンプレを変更しました。
このテンプレの作者さんが好きで、ここで使ってるテンプレの8割はこの方のを使わせてもらってます。
花をモチーフにしたものが多くて、特に淡い色使いがとっても好き。


~拍手お返事~
2/23  14:50 様。

お返事遅くなりましたっ 別に待ってね~って!?
サクラびっくりでしょう?一足早く春を感じてきましたよん♪
気になるぱーと2は・・・ぐわっ バレたかっっ
視野を広げるのも必要よね お互いに!(笑)
しかしムラオさんまでもヤッターマンの現場潜入していたとはびっくりしたわ~

カウンター
最近の記事+コメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
